日焼け注意★

投稿日:2017年8月22日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です☆

最近あったイイ話…

先日東京ディズニーシーに行ってきました。

夏のイベント☠『パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット!』を楽しんできました。

抽選に外れてもどうしても見たくて1時間並んで前から3列目。

↑この放水ホースが何度も直撃して、全てがびしょびしょ。服を何度も絞って乾かしました。

ご飯もパイレーツに。海賊気分でチキンにかぶりつく(゚д゚)

新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』

海の中を本当に漂っているみたいな感覚…酔いやすい方…体調良いときに(´-ω-`)

ところで皆さんはむし歯にとって最も危険な食べ物は知っていますか!?

それは、甘くて」「口の中に残るものです。

例えばキャラメルやクッキー、チョコレートなど。

口の中に滞在する時間が長くなるとむし歯の危険を高めることになるそうです。

私が行った日は暑くて暑くて水分摂ったり、アイスを食べたり甘いお菓子を食べたり。。。

食事や甘いデザートを食べた後は口をゆすぐかガムを噛んでリスクを減らしましょう。

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は8月25日(金)PM18:00からと、8月26日(土)PM16:30からを予定しております。

参加を御希望の方は是非当院までご連絡ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

■ 他の記事を読む■