日本歯科プロアシスタントスクールPAS10回目

投稿日:2019年1月30日

カテゴリ:みんなの勉強会報告

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

先日、日本歯科プロアシスタントスクールPAS10回目のスクーリングが開催されました!

今回は特別講師としてWHITE CROSS 代表の赤司先生をお招きして「これからの歯科の展望と歯科助手の役割り」についてお話をしてくださいました。実際にお会いするのは初めてで、どんなお話をされるのか楽しみでした!

赤司先生のお話の中では日本の歯科事情や今後の10年どのように変化をしていくのか

歯科医療は日本国の光

歯科助手は歯科医療界の宝、日本国の宝

赤司先生のお話を聴き、とってもワクワクした気持ちになりました!

歯科助手の仕事の大切さや、今後の歯科助手の可能性を感じることができました。

また、今回はPASの副校長である岡山で開業されている渡辺豊先生のお話を聴く事ができました。

実際にされている医院の取り組みを教えていただき、とても参考になりました。

スタッフが生き生きとやりがいをもって医院の為に働いている姿をみて心が熱くなりました。

赤司先生も渡辺先生もとても素晴らしいお話をしていただき、大変学びの多い一日となりました♪

素敵な仲間と一緒に学べるのも残りわずかな時間となってきました。

最初は緊張して今後どうなるか不安いっぱいでしたが、今は終わるのがとっても寂しい気持ちでいっぱいです。

お互いを信頼できるチームワークも築けているので、今後もPASが終わっても繋がっていきお互い成長できる関係でいたいと思います。

次回もしっかりと学んでいきたいと思います。

参加させていただきありがとうございました。

院長、スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。