《知らなきゃ損する歯のはなし第130号》が掲載されましたっ!!!

投稿日:2022年7月6日

カテゴリ:News&Topics 埼東よみうりコラム記事

知らなきゃ損する歯のはなし第130号が、埼東よみうり新聞に掲載されました!!!

 

どこの歯科医院に行ってもインプラントを勧められ、
インプラントにしなければ入れ歯しかないと言われ続けている方、
今は、取り外しできるのに今までの入れ歯とは全く違うコーヌスクローネ義歯という選択肢もあります。
インプラント専門医の私も様々な利点があることから取り入れましたが、非常によく噛めることで喜ばれています。
今までインプラントにした方も、管理が不十分でインプラントが歯周病になってしまった方も、
コーヌスクローネ義歯にすれば管理しやすくなり、今までのインプラントを有効に使えるようになるからです。
また、ご自身の歯がある程度あれば、インプラントを使わずに治療が可能な事も多く、
反対に歯が1本もない方もインプラントを併用して今までの入れ歯とは違う快適な歯を入れることができる治療法です。
何よりもこの装置は自身で取り外す事ができるため、年齢を重ねるほど困難だった歯周病やインプラント歯周炎に対応できる画期的なものです。
インプラント学会では、超高齢社会でインプラントを管理できる方法として、インプラントにふたをしてその上に入れ歯を載せて使うタイプに変えるか、
コーヌスクローネタイプにするしかないと言われています。
ところが後者のコーヌスクローネ義歯は製作の困難さからあまり普及していません。
福祉の整ったヨーロッパで古くから開発されたものですが改めて超高齢社会にマッチした入れ歯という事で、
材質から見直したものが私の勧めるコバルトクロム合金によるコーヌスクローネ義歯です。
コバルトクロム合金はチタンに代わる生体親和性の良い金属で、関節などにも使われる軽くて丈夫なものです。義歯で扱うには難しいのですが、
利点を生かすためにあえて使う事で最高の効果を出しています。
様々な利点や治療費などは私の健康講座でお話ししていますので
興味のある方は気軽に聞きに来てください。

 

 

ご連絡≫

①院長による無料オリエンテーションを開催しております。
7/9(土)を予定しておりまして、すべて15:30スタートで、約60分です。
『知らなきゃ損する歯の話』や『コロナに負けない免疫力について』をお話しますので、参加ご希望の方は、当院までご連絡下さい。
☆健康講座のご案内⇒https://www.masamasa.net/post-5714/
□webでのお申込み⇒https://www.masamasa.net/kenkouyoyaku/
□電話でのお申込み⇒0120-255-418

②院長による無料相談も行っております。
「治したいけれど、どんな治療法が適切なのか知りたい」、「長年歯医者に行っていなかったから、まずは話だけ聞きたい」などなど、じっくりご相談頂けます。
☆無料相談のご案内⇒https://www.masamasa.net/consultation/
□webでのお申込み⇒https://www.masamasa.net/soudanform/
□電話でのお申込み⇒0120-255-418

ご参加を心よりお待ちしております。

 

■ 他の記事を読む■